ミュンヘンいろどり日記

おもに旅行と食べ物のこと。ドイツのミュンヘン在住時のことも書いてます。

ドイツで買えるおすすめのお土産  シュタイフ  ー ミュンヘンのブラックフライデー【Steiff Shop Munich】

ブログ最終更新から約1年も経ってしまいました。。

三日坊主どころか二日坊主に!(笑、えない)

ようやくミュンヘン生活も後半に入って、これまで蓄積してきたミュンヘン生活情報や、旅の記録などなど、少しずつアップしていきたいと思います!

今日は、ミュンヘンの街中にある、シュタイフの公式ショップについて、ご紹介します。

ドイツ(ヨーロッパ)旅行の計画や、ドイツ生活などの情報として役立ててもらえたら嬉しいです。

 

さて、ミュンヘンでももうクリスマスマーケットが始まりましたが、

こちらはクリスマスマーケットが始まる前のマリエンプラッツの様子。

 

f:id:irodorileben:20181201063339j:plain
着々と準備が進められています。

 

f:id:irodorileben:20181201063631j:plain

町中のショーウィンドウもクリスマス仕様に。

細かいディスプレイがかわいい~

 

あまり普段街に出ない私達夫婦ですが、この日はブラックフライデーという、

一年に一度行われるセールイベントの日だったので、

二人でうきうき(は、私だけかも笑)街に出かけました。

ブラックフライデーのセールは、11月の第四金曜日から数日間行うお店もあれば、

金曜日のみだったり、または木曜から開催しているお店もありました。

 

訪れたのは、Odeonsplatzから徒歩数分のところにあるシュタイフのショップ(Steiff Shop München)

 

f:id:irodorileben:20181127052446j:plain

ディスプレイもクリスマス仕様。

 

そして、なんとブラックフライデーには、全品20%オフという・・びっくり!

f:id:irodorileben:20181201063456j:plain


というのも、こちらのブランド、夏や冬には一部セールをしているのですが、

看板商品の熊のぬいぐるみや人気商品は、セール対象になっているのは見たことがなかったのです。

 

そしてラッピングサービスのないドイツには珍しく、

こちらのお店ではきちんとショップの箱に詰めてくださいました!

f:id:irodorileben:20181202035154j:plain



ちょっとぬいぐるみの大きさと合ってないけど。

なんかお風呂入ってる猿みたいになったけど。

 

一度開封しても大丈夫なように、リボンが蓋の部分に巻いてある点が、

嬉しいですね。

 

ぬいぐるみは、一つ一つ職人の手作業で作られており、

その造りは繊細で同じ表情のものがなく、見ているだけで愛着が湧いてきます。

家族用としてはもちろんですが、出産お祝いなどとしても喜ばれそうな

商品が店内には所狭しと並んでいました。

ぬいぐるみだけではなく、子供用の洋服や靴下などのアクセサリー、

クッションなども販売していました~!

 

お値段は決して安くはないですが、お店は一見の価値ありだと思います。

どちらかというと、ガレリアカウフホフのおもちゃコーナーでシュタイフを

お土産に買う方が多いと思いますが、品数は公式ショップの方が多く、

また、ラッピングも無料で行ってくれますので、

公式ショップもなかなかお勧めです^^

 

地下鉄のオデオンズプラッツから歩いて2分ほどの場所にあります。

 

 

~店舗情報~

シュタイフ ショップ (公式)

Brienner Straße 9, 80333 München (Tel. 089-55284006) 

平日10:00~19:00(土曜10:00~18:00)

https://www.steiff.com/de-de/