ミュンヘンいろどり日記

おもに旅行と食べ物のこと。ドイツのミュンヘン在住時のことも書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海外への引越し、持って行くべき物~あらためて思う日本製品の質の高さ

こんにちは。日に日にドイツで過ごした時間を忘れかけてきていますが、まだ数週間しか経っていないので、私の記憶を掘り起こすためにも、今日は日本からドイツに持っていってよかったものをご紹介します。 もし海外生活にむけて何を持って行こうか迷っている…

ドイツでも買えるおすすめの海外コスメ『ビオデルマ』『コーダリー』『ウェレダ』『フライオイル』

こんにちは!あいかわらずのんびりと更新していますが、今日はドイツ生活から愛用し続けているコスメについて。 最初はあれこれ悩んで、ネットで検索しまくって調べておりましたが、しばらくすると肌に合うものがなんとなーく分かってきて、私の定番コスメと…

フランス ブルゴーニュ旅行 フランスの舞台衣装を鑑賞するならここがおすすめ!

フランス ブルゴーニュ地方ボーヌでの旅行の記事の続きです。 ランチをいただいた後は、ムーランにある国立舞台衣装装置センター(Centre national du costume de scène。略称:CNCS)へいってきました。 こちらの美術館には、パリ・オペラ座、コメディ・フ…

ドイツで買えるおすすめ食材第五弾【春雨】

突然ですが、私はどちらかというと、料理をしたりお菓子を作ったりすることが好きです。 なので、最初のドイツ生活も大変ではありましたが、あれこれ試行錯誤することもそこまで苦ではなかったのです。(もちろん失敗もたくさんして、落ち込むこともありまし…