ミュンヘンいろどり日記

おもに旅行と食べ物のこと。ドイツのミュンヘン在住時のことも書いてます。

ドイツでも買えるおすすめの海外コスメ『ビオデルマ』『コーダリー』『ウェレダ』『フライオイル』

こんにちは!あいかわらずのんびりと更新していますが、今日はドイツ生活から愛用し続けているコスメについて。

 

最初はあれこれ悩んで、ネットで検索しまくって調べておりましたが、しばらくすると肌に合うものがなんとなーく分かってきて、私の定番コスメとなった商品がいくつかあります。その中から、これはおすすめしたいと思うものをピックアップします。 

・クレンジング

『ビオデルマ』(BIODERMA) サンシビオ H2O クレンジング水

f:id:irodorileben:20190328131741j:plain

すでに使っている方も多いかもしれませんが、ビオデルマのクレンジングウォーター。一本でクレンジング・洗顔・保湿を兼ねるという優れもの。

これは朝の洗顔代わりに使っていました。ヨーロッパの女性達は、朝は顔を洗わないで拭き取り化粧水で拭き取るだけ、と聞き、ミーハーな私はそれを真似していました。郷に入れば郷に従え!

とはいえ、それだけでなくメインの目的はカルキ対策です。

 

水に含まれているカルキが肌に残っていると肌荒れを引き起こしやすくなるので、顔にはなるべくカルキを残さないように、これで拭き取ります。

 

使用感は、しっとりというより、さっぱり。敏感肌用なので肌にもやさしく、肌荒れも一切起こしませんでした。

日本帰国後も引き続き使用しています!顔の汚れを取る、という意味では最適なのですが、保湿はこれだけだと足りないので、こちらにさらに化粧水をつけています。

 

おすすめな使い方は、フライト中、こちらをたっぷり含ませたコットンで顔を拭き取ること!顔洗いたい、けど洗えない状況にはもってこいです。さっぱりしてリフレッシュできます!かなりおすすめです。ポイントは、たっぷりです笑

 

・化粧水

『コーダリー』(Caudalie) のトニックウォーター(保湿用化粧水)

f:id:irodorileben:20190328131144j:plain

コーダリーは、ブドウの種や枝の中にふくまれるポリフェノールの抗酸化作用をつかった化粧品作りをしているフランスの会社です。主に、アンチエイジングに特化した化粧品を取り扱っています。環境に配慮した化粧品作りを掲げている点も特徴としてあげられます。

 

こちらのおすすめはなんといっても香り。少し草木の香りがほのかにするのですが、これがなかなかはまります。本当にワイン畑の中にいるような感じです。

自然な香り好きな方にぜひ使ってみていただきたい!

 

もう一つ良かったのは、ヴィノパーフェクト ラディアンス セラムです。

美白用セラムになりますが、こちらと同社の化粧水を併用したときの肌は、手で触るとすぐわかるほどなめらかになりました。また、顔全体の肌が明るくなった気がしました。

効果の即効性を求めず、肌のトーンアップしたいなと思う方におすすめです!

 

・ボディ用オイル

『ウェレダ』(WELEDA) のセルライトオイル (左)と『フライオイル』(freiöl) の保湿用全身オイル(右)

f:id:irodorileben:20190328131139j:plain

・『ウェレダ』のセルライトオイル

スイスのブランド ウェレダのオイルは、セルライトオイル  Birken Cellulite Öl といわれるものを使っていました。これでむくんだ足の甲とふくらはぎをしっかり流すと、翌朝足が軽いです。ドイツ生活では運動不足でかなりむくみに悩まされましたが、これは心強い味方でした。

日本ではホワイトバーチオイルともいわれているようです。ウェレダの商品は、どれも香り・効果どちらも好みで、使っていると癒やされます。

 

・フライオイル

妊婦さんが産後の妊娠線対策に使うために作られたドイツブランドのフライオイルです。もちろん妊婦さんだけでなく、すべての女性、赤ちゃんにも使える商品を扱っています。日本でも使っている方は多いのではないでしょうか。

原材料もアルコールや動物由来原料など含まれておらず、ヴィーガンで作られています。赤ちゃんがいるお母さんには、安心して使えそうですね^^

こちらの良いところは、オイルなのに軽い使用感!けれど保湿はしっかりしてくれます。顔含めて全身使えるのも良い◎

ビタミンEが配合されているので、くすみやニキビ跡にも効果的だそうです。

個人的にはこれは日本で出会いたかった!これからたくさん使いたい。

 

 ドイツで出会ったコスメ達は、私のドイツ生活を支えてくれたのでとても思い入れが強いですし、どれも一度は使ってみていただきたいものばかりです。

この他にもおすすめのコスメがあったら、また紹介していきたいと思います^^