ミュンヘンいろどり日記

おもに旅行と食べ物のこと。ドイツのミュンヘン在住時のことも書いてます。

ドイツでフランスパンが味わえる!Boulangerie Dompierre

クリスマスが終わり、年末モードのミュンヘン。

 

かと思いきや、街にはまだクリスマスツリーが飾ってあるところもちらほらと。

f:id:irodorileben:20171230105620j:plain

 

クリスマス休暇後の街は、意外にも人でいっぱい。

みんな各店で行われているセールに出向いているのか

ショッピングバックを手にしている人が多く見られました。

 

人の波にのまれているうちに、このお店良いね~なんて言いながら

スポーツショップやセレクトショップなど

ふらふらっと立ち寄りましたが、

帰国時のことを考えるとこちらで物を増やすわけにもいかず、

また、あまりめぼしい物もないね~となり

セントリンガートーア(Sendlinger Tor)駅からトラムで一駅離れたところにあるベーカリー

Boulangerie Dompierreへ

f:id:irodorileben:20171230102225j:plain

ここではフランスでも売っているような、

クロワッサンやバケット、ブリオッシュなどを購入することができます。

HPで見るとなんとミュンヘン中心部に、こちら含めて5店舗も展開しているそうで、

なかなかやり手なお店でした。

 

f:id:irodorileben:20171230103126j:plain

外から見た店内も、陳列も、可愛い。

店内には小さなカフェスペースもあるので、

購入したパンとともに、コーヒーなども飲めるようです。

 

今回はパン・オ・ショコラとバケットを購入し

そのままお持ち帰り。

f:id:irodorileben:20171230103905j:plain

 

こういったお店、パン好きの私たちにとっては嬉しい発見♪

ドイツパンもおいしいですが

ドイツにいながらフランスパンまで楽しめるのは

贅沢だなぁと思います。

 

今後もちょくちょく通いたいお店の一つになりました◎

 

www.dompierre.de