ミュンヘンいろどり日記

おもに旅行と食べ物のこと。ドイツのミュンヘン在住時のことも書いてます。

ブログはじめました

f:id:irodorileben:20171228212446j:plain

 

ミュンヘンにきてはや半年、ここにきてようやくブログを始めてみました。

 

私がドイツに来た理由は、旦那さんの留学、です。

 

お互いに日本では働いていたので、

今から学生に戻ること、

ヨーロッパでの生活に対する不安が大きかったのですが、

なんとかこの半年、時にはバタバタしつつも、充実した毎日を過ごしています。

(もちろん海外の学生生活は、慣れない課題も多く、なかなか大変そうです・・)

 

のこのこと一緒にドイツまでついてきてしまった私も、

ドイツ語の勉強以外に自分から発信できることをやってみようと思い、

ブログを書き始めました。

 

日々の出来事やミュンヘンの情報など、のんびり綴っていこうと思います。