ミュンヘンいろどり日記

おもに旅行と食べ物のこと。ドイツのミュンヘン在住時のことも書いてます。

自然派アイスクリームが食べられる!ミュンヘンのアイスクリーム屋【Cafe Eismeer】

こんにちは!

今日はミュンヘンのおいしいおすすめのアイスクリーム屋さんを紹介したいと思います!

 

それが『Cafe eismeer』(カフェ アイスメア)というアイスクリームカフェです。

お店はGlockenbach(グロッケンバッハ)地区にあるSendlinger Tor(セントリンガートーア)駅から5分ほど歩いたところにあります。

グロッケンバッハ地区は、イーザル川沿いに広がる、おしゃれなカフェやご飯屋さんがあるエリア。ぶらぶらとお散歩するのもおすすめな場所です。

 

こちらのお店の特徴としては、

  • 人工添加物・香味料・卵が入っていない
  • 100%自然な素材から出来ていること。(中には自分たちでつくっているフルーツもあるらしい。)
  • カップアイスでの持ち帰りもOK、店内でイートインもできる
  • 選べるメニューの豊富さ
  • 店員さんがやさしい

卵が入っていないアイスクリームって、なかなか珍しいのかなと思ったのですが、ドイツではヴィーガンベジタリアンが多いのでドイツ人にとっては高ポイントかもしれませんね。

人工的な素材は使わずに、自然な素材から自分たちの手でつくることを大切にしているようです。

 

メニューの豊富さに関しては、ヴィーガン向けアイスもあることと、カップ以外のワッフルアイスやトッピングアイスのメニューが豊富!

もちろんカフェなので、カプチーノなどのドリンクも注文できます。

 

また、店員さんが優しいというのもポイント高いですよね!

ドイツで親切な店員さんがいるお店は、本当に貴重なのでうれしいです笑

 

こちらは私が食べた「Styrian Vanilla」というアイス。

カボチャの種がクッキーのようになってトッピングされていて、シードオイルがかかっています。変わり種でしたが、カボチャの種のクッキーがぽりぽりで、バニラアイスもこくがあって美味!

f:id:irodorileben:20190402123742j:plain

バニラアイスクリームは、意外にもさくさく食べることができましたが、もしかしたらホイップクリーム無しの方が良いかもしれません!

これは好みの問題ですが、甘い物好きな私でもホイップは無くても良いかなと思いました。

 

友達はヨーグルトアイスとフルーツのアイス「Yoghurt Fitness 」を注文。こちらはさっぱり!ぺろりと完食していましたよ◎

f:id:irodorileben:20190402123738j:plain

どちらもお値段は7.8€でした!結構なボリュームがありますので、二人でシェアしても良いかもしれません。

カップアイスで良いよ~という人には、一すくい(eine Kugel)なら2.50€、二すくい(zwei Kugeln)なら4€です。

 

夏になるとかなり混むらしいので、持ち帰りで買って外で食べるのも良いと思います^^(言わずもがなですがゴミはきちんと責任をもって処分しましょう!)

お近くに寄られた際には、ぜひ足を運んでみてください!

 

~参考情報~

Cafe eismeer@Pestalozzistr. 21, 80469 Munich

https://www.daseismeer.de/

メニュー表はこちら→https://www.daseismeer.de/files/Eismeer-Speisekarte-082018-EN-WEB.pdf