ミュンヘンいろどり日記

おもに旅行と食べ物のこと。ドイツのミュンヘン在住時のことも書いてます。

ミュンヘンで初・ブラックフライデーの恩恵に【Müller】

渡独してからというもの大変お世話になっている、ミュラー(Müller)というドラッグストアがあります。

 

先日のブラックフライデーに、街中が賑わっている中、淡い期待を抱きつつこちらのお店へ。。予想通りセールしていました!

なんと全品20パーセントオフでした! 

f:id:irodorileben:20190911121415j:plain

Müllerはミュンヘン内にいくつか店舗がありますが、特に品揃えが豊富なのは、この二店舗

 

ミュンヘン中央駅(Hauptbahnhof)構内のMüller

住所:München Elisenhof, Prielmayerstr. 3, 80335 München

営業:月~土 8:00-20:00

※駅直結なので、雨や雪の日でも外に出る必要が無く、かなり有り難いです!こちらの方が観光客が比較的少なめ。

マリエンプラッツ(Marienplatz)のMüller

住所:Tal 23 - 25, 80331 München

営業:月~土 9:00-20:00

※観光客がとても多いですが、品揃えも豊富だし、商品棚近くのスタッフさんに聞けばなんでも答えてくれます。

 

※クリスマス時期や年末は営業時間が変更されますので、事前にご確認ください。

https://www.mueller.de/

 

 個人的に気に入っているところは、自然派化粧品の種類が多いところ。

 

ウェレダ(WELEDA)、メルヴィータ(Melvita)、プリマヴェーラ(Primavera)など日本でも有名なブランドもあり、お菓子やBIO食品、文房具など幅広い品揃えで、お土産を探すにも大変重宝します。

 

本題のブラックフライデーの日には、通常よりかなり多くの人で混み合っていました!

 

ちなみに、店内にはDiorやCLINIQUE、Pradaなど名だたるブランドも入っています。

(ブランドによっては品揃えが良いとは言いがたいですが、欲張らなければ、ほどほどに揃っているのではないかと思います。)

 

日本にいるときに比べて、化粧品にはあまりお金をかけなくなった私でしたが、その時ばかりはちょっと奮発してしまいました。。

購入したものはこちら。

f:id:irodorileben:20181128060706j:plain

一つは前から気になっていたアンネマリー・ボーリンド(Annemarie Börlind)のセラム(写真左)。

ドイツに駐在されている日本人のブログなどを拝見していると、結構使っている方が多く、前からずっと気になっていました。

そして、次々とブランドの棚に訪れるアジア人観光客たち。。私もその一人笑

 

販売員の方に、セラムならどれが良いかな?って聞いたら、

「あなたの肌ならこれが良いと思うよ」ってさらっとおすすめしてくれたものです。

 

見たら乾燥肌用の保湿に特化した商品だったので、え、私の肌は一瞬で見ただけで乾燥しているって分かったのか・・・と、なんとも複雑な気持ちだったのですが(日々保湿!と思って化粧水とかオイルとか頑張ってるつもり。)、その言葉に頼って購入。

まだ使用していないので、使用感が分かったら追記していきたいと思います。

 

もう一つ購入したのは、ディオールのマキシマイザー。

 

少し前に使っていて、割と使用感が気に入っていたので、こちらも。

許可を出してくれた、むしろ買って良いよって背中を押してくれた夫よ、ありがとう。

勢い余ってさらなる高額商品を購入するところだったけど、なんとか気持ちを抑えられ戻ってきたよ。。

 

本当に色々な商品が並んでいるので、もし近くに寄った際には、覗いてみるのも面白いと思います。

お土産探しにもおすすめです。